読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロハロ~亀とともにする沼旅~

主にkattunの日記。ハロプロについても書くよ。

道重さゆみの魅力!!!

道重さゆみ

道重さゆみさん、「道重さゆみ再生」おめでとうございます。

 平成の最強!いや、神強!!アイドルさゆみんこと道重さゆみ様が活動再開してくれることを嬉しく思います。

そこで!、19日に「道重再生」をするさゆみんについて、、、、、まとめてみた。

 

 

黒髪さらさらストレート

 

   さゆみんの髪型は黒髪ストレートオーガニックです。オーガニックです。ここ重要。一回も髪を染めたことのないのがさゆみんのチャームポイントです。

f:id:sayuerikame:20170318191243j:plain

さゆみんって多分ブルベ冬なんですよね。だから似合うんだと思います!

 

私が好きなさゆみんの髪型は、、、、、ポニーテールですね。

f:id:sayuerikame:20170318191418j:plain

ヘアアクセの可愛いリボンが引き立て役になるほど!さゆみんが可愛いです(//∇//)

ポニーテールの画像をもっと貼りたいですが、、、画像だらけになってしまいそうなので1枚にとどめます(笑)

 

あとは

f:id:sayuerikame:20170318191859j:plain

このツインテール!!まさにアイドルらしくてめちゃかわ!です!!ツインテールと言えば、「結局道重」ですね。

さゆみんの家族

   

   さゆみんの家族構成は父重、母重、姉重、兄重、さゆみんの五人家族です。なぜあとに「重」が付くかはスルーしてください(笑)  ここで特に重要人物となるのが姉重です。

姉重の性格は一言でいうと「天然を遥かに越えた!?」っていう感じです(笑) 姉重は数々の伝説を持っています。例えば、

  • 北京オリンピックのとき、「北京オリンピックってどこでやってるの?」と聞く。
  • さゆみんが姉重に「皿洗っといて。」というと、姉重は皿を浴槽に置いた。
  • バイト先での居酒屋でよく失敗して「バカ」と呼ばれているが、本人は愛されキャラであると思い込んでいる。  ext…。

  とにかく凄いです…。実際の伝説は他にもいっぱいありますので気になったら「姉重」でググってください(笑)

 

 そんな姉重ですが、さゆみんとはとても仲良くやってます。また、姉重もさゆみんと同じく「自分可愛い!」と言ってるため、そういうところなどもろもろさゆみんは姉重に大きな影響を与えていますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 とにかくさゆみんは姉重を含めた家族全員のことが大好きなんです!さゆみんはそんな素晴らしい家族のもとで大きな愛を与えられているんですね♪

女の子好き!?

   

   意外かもしれませんが、さゆみんは可愛い女の子が好きなんです。あと小さい子も。最初に聞いたときはびっくりしました。それは私がさゆみんのことを自分以外の可愛い子のことを毛嫌いしそうだと思ったからです。完全にバラエティーでのさゆみんに影響されてます(笑)

 

  さゆみんが好きだと言ってた女の子は、ゆうこりん(小倉優子)、りほりほ(鞘師里保)、えりりん(亀井絵里)などです。

 

ゆうこりんに関しては、さゆみんに「私より可愛い…。」と言われてた記憶があります。写真集を持っているほどのファンですね。恐るべしゆうこりん…。

りほりほに関しては、さゆみんはりほりほをよく盗撮してました。りほりほが寝ている姿などを。ただのストーカー…。  更にさゆみんの卒コンでは念願の(!?)りほりほにキス!!! をしました…。

 

 女の子に対して少し(結構な変態)過激になってしまうところもさゆみんの魅力ですね!!

 

ブリっ子的な可愛さ!

 

  言っちゃったよ!道重さゆみは可愛いって言っちゃったよ!!!バラエティー界のオキテをやぶってしまいました。でもさゆみんは可愛いんですよ。もう大多数の人が気づいてますよね。

 

  ただ可愛いっていうことでなくブリブリに!です。


道重さゆみ『ラララのピピピ』(佐藤優樹、鞘師里保) 2013

 ブリブリに可愛い感じにしても、違和感がないっていうのはさゆみんの魅力なのかなって思います。こういう感じって実は似合う人があんまりいないのではって思うんです。

この歌詞はつんく♂さんが書いたのですが、傑作ですね!「何でこんな可愛いか、罪な私」っていうのは地球でさゆみんしか似合わない!!知らない人にはぜひ聞いてほしい曲です!(なぜこの曲を音楽番組で出さなかったんだ( TДT))

  

儚げな色気

 

   ブリブリだけではない!!さゆみんはどこか儚げなんです!

 

f:id:sayuerikame:20170318223321j:plain

この画像大好き!多分さゆみんの画像の中でTop3に入る!思わずさゆみんではなく、道重さんと言いたくなります。こういう雰囲気も出せるからさゆみんの虜になってしまう訳です(笑)こういう雰囲気は写真集でよく出てますね。おすすめは

 

 

 

道重さゆみ 写真集 『 Blue Rose 』

道重さゆみ 写真集 『 Blue Rose 』

 

 がいいです。買って損なし!

 

先輩に好かれる世渡り力

 

  さゆみんは歴代のモー娘。の中澤さんや飯田さん、同期だけど先輩のミキティの性格が強いメンバーにも好かれてたイメージがあります。さゆみんは中澤さんをはじめとする先輩方に毒を結構吐いたりしてましたが、何だかんだで好かれてるイメージです(笑)裏では!、礼儀正しいのと、きっと末っ子で甘えるのが得意なのが要因なんでしょう!


道重さゆみ ハロモニ図鑑 本日限定!ぶっちゃけトーク

このころから既に面白いです。今よりも結構天然かも!?この動画はさゆみんの可愛い天然があって見ていて癒されます。先輩方もその天然に癒されてます(笑)さゆみんがリーダーになって初めてのサンシャインのリリースイベントでは、中澤さんも応援に駆けつけてくれたり、さゆみんの卒業では、さゆみんについてブログに書いてくれたり、卒コンに来てくださったりもしていました。そういうことをされるのって、さゆみんが好かれてる証拠なんだろうなって思います。

後輩を引っ張っていくリーダーシップ

 

   さゆみんは先輩に好かれるだけではありません!後輩からも慕われています!リーダー時代、さゆみんはリーダーらしく後輩にしっかり怒ってました。でもさゆみんは怒るだけの人ではありませんでした。さゆみんは怒ったあとはその空気を引きずらないようにするなど、時間によってメリハリをつけることを大切にしていました。あと、さゆみんは上下関係を大切にしていたイメージです。

f:id:sayuerikame:20170318212121j:plain

 

 今のモー娘。がしっかりやっているところもさゆみんの教えがあってこそもあると思います!       

           

 

 

 とりあえずさゆみんの魅力をまとめました。まだまだ全て書けてないのですが、書くの結構大変!!なのでこれは前半ということでのちのち後半を書こうと思います…。